Sabon

アジアBLドラマの感想など

Middleman's Love について

2022年11月19日「Middleman's Love 」の新キャストが発表となりました。
ここでは過去の経緯を含め、ドラマの基本情報についてまとめていきます。

随時加筆修正します。

告知〜2022年11月までの経緯

2020年12月18日 制作告知

WHYRU?のサイドストーリーであるSaifazonStoryの最終回の最後。Zolちゃんが何やら描いていた…

f:id:sabon_b_l:20211014175249p:plain

f:id:sabon_b_l:20211014175300p:plain

このイラストがこちら。

f:id:sabon_b_l:20211014184132j:plain

 

以前「JimmyTommyに演じてほしい作品は何か」をP’Aofがファンから募り、要望が高かったのがこの「พี่เจตคนกลาง」。Zolちゃんが描いていたのはそのพี่เจตคนกลาง」の表紙だった、という演出です。

SaifazonStoryの終了直後に、JimmyTommy、当時Domundiに加入して間もないNetJamesが出演予定の「Middle Love」がアナウンスされたのでした




最初に出たミニイントロ↓↓↓↓
 
 
撮影と公開は2021年を予定していたものの、コロナ禍や出演者の他のシリーズの予定・出演、他のプロジェクトなどもあってか、なかなか進んでいませんでした。
 
やがてMii2が演じる予定だったメインカップル「MaiJade」とNetJames演じるサブカプ「KingUea」の物語「Middle Love」は、サブカプのKingUeaのストーリーを「BedFriend」として独立させることとなり、「MaiJade」メインの物語はMiddleman's Love」に変更。
 
2021年10月14日 3部作として発表
2022年にWeTVで配信されることが発表されキービジュアルが発表。すでに制作が進んでいた「CutiePie」と並び、Middleman'sLove」「BedFriend」MandeeWorksの2022年の3部作としてWeTVで配信の予定でした。

f:id:sabon_b_l:20211014174209j:plain
f:id:sabon_b_l:20211014184559j:plain

 

CutiePieについてはこちら↓↓↓

sabon.hatenadiary.com

BedFriendについてはこちら↓↓↓

sabon.hatenadiary.com

 

2022年2月19日 CutiePieが放送配信


CutiePieがYouTubeでの配信に変更

2021年10月にWeTVで配信される話が持ち上がっていた3作ですが、2022年2月19日からのCutipieの配信は、WeTVではなくMandeeのYouTubeチャンネルでの配信となりました。この時点で「WeTVでの3部作」という話は消えており、直前にアナウンスのあったGagaoolalaでのインターファン配信も取りやめになっています。ただ、CutiePieの最終回にはJimmyTommyとNetJamesの演じるMaiJade、KingUeaが一瞬出演しており3作品の連帯はまだ継続。




2022年5月6日 フィッティング

再度衣装のフィッティングが行われました

 

2022年5月10日 撮影スタート

 

 

しかしこの後ふたたび撮影は停滞していました。

 

2022年8月15日  Jimmy・Tommyが降板

 

5月のフィッティング後、撮影が開始されましたが、その後 Jimmyが健康問題により一時活動を休止、それに伴いシリーズ撮影も延期となりました。撮影が再開したと8/14にアナウンスがあったものの、翌日JimmyがMai役から降板を発表。JimmyがMai役を務めないのなら、自分もJade役はできないということでTommyも降板しました。

Mandeeは再度Mai役とJade役をキャスティングし直し、同シリーズとして進行中のBed Friend seriesは撮影を進行するとのこと。

 

2022年11月19日 新キャスティングが発表

改めてMai役にTutor、Jade役にYimが決定

 

配信について

2023年 配信予定
配信媒体:未定

 

キャラクター

 

Jade(Yim)
27歳・グラフィックデザイナー
イケメンの兄と可愛い妹がいる。また周囲の友人たち(UeaやKing)もイケメンのため、昔から兄弟や親友への恋の橋渡しを頼まれやすい。甘いものが好き。
 
 

Mai(Tutor)
21歳・大学生
Jade達の会社にインターンシップとして配属された学生。イケメンで背が高く、職場でも注目の的に。仕事もそつなくこなす。14歳年上の兄がおり、BMWに乗っている。
 
 

Uea(James)

27歳・グラフィックデザイナー。

Jadeの同僚で大学時代のルームメイト。

クールで美人のためモテる。
(BED FRIENDのメインキャラクター)

King(Net)
Jadeの同僚で幼馴染。
総じてチャラい。
(BED FRIENDのメインキャラクター)

 

原作のあらすじ

Jadeはイケメンの兄と美人で可愛い妹のいる真ん中っ子。平凡だが気安く話しかけられやすい雰囲気のためか、イケてる親友たち、兄や妹に近づきたい人々に日々橋渡しを頼まれる「Middleman(仲介人)」の人生。

ある日職場にやってきたインターンのMaiも背が高くかっこいい学生だった。Maiが初日から自分の親友Ueaを見つめていると思ったJadeは、また橋渡しをする役目になるのか…と思うのだが、MaiはJadeを車で送迎をしてくれたり、残業を手伝うなどJadeに親切にしてくれる。Jadeはそれをいつもの様に「自分がUeaと仲がいいからだ、橋渡しして欲しいんだな」と思っていて…

Twitterでの情報や原作のあらすじを機械翻訳したものを寄せ集めただけ&ドラマでは変更も多いと思うので正確性の保証はないです)