Sabon

アジアBLドラマの感想など

My Ride The Series

f:id:sabon_b_l:20220128154514j:plain


My Ride The Seriesは、小説「My Ride,I Love You」のドラマ化作品。
2020年、コロナ禍などで一度制作が止まってしまい、キャスト変更などがありつつも、なんとか2年の時を経て放送・配信に至った作品です。

原作小説について

この作品はタイBLには珍しく、ドラマよりも小説が先に日本語翻訳されKADOKAWAから出版されています。(個人的憶測ですが、もしかしたらドラマの話があった時に翻訳は動いていて、ドラマ制作が停止になったことで翻訳出版が先んじたのかな…とかも思ってます。でもとにかく良かった)

 

原作小説布教シート

布教シートを作成しています。KADOKAWAさんも公式で作ってたのですが、なんとなく萌えの方を優先されてたので、別の視点から。

 

原作あらすじ

【原作あらすじ】
バンコクで研修医として忙しく働くタワンは、医大時代に憧れていた先輩ポーと再会し交際を申し込まれる。憧れの人と恋人になれたタワンにとっては夢を見るような日々。そんなある日ポーのコンドミニアムにむかうためタワンは初めてバイクタクシーに乗ることに。タワンを乗せたのは、若く格好のいいバイクタクシー運転手モーク。モークは南部地方から恋人と上京したものの破局し、伯父カップルと同居しながらこれからを模索していた。初めて乗るバイクタクシーが不安で真面目に細かいことを質問してくるタワン。最初は面倒くさく思うモークだったが、何度か会ううちに2人は「友達」に。やがてモークはタワンのことが気になり初めていく…

 

 

 

ドラマ情報

タイでは2022年1月27日(木)23:00よりGMM25にて放送、その後1/28(金)1:00よりWeTV配信。日本からだとGMM25の放送は金曜の1:00、WeTVは3:00ということになります。

先に日本語翻訳出版もされており、英語や台湾での出版もあるようですが、ドラマは今のところWeTV Thailandでの配信のみ。1/28時点では英語の字幕も付いておらず、日本からの視聴は要VPNです。日本のみならずインターファンから「配信して欲しい」との声が上がっていますね。

【追記】タイBL俳優たちが日本向けに発信してくれるラジオのYouTube配信の中で「今は国内だけだけど、今後13カ国で放映される予定」との情報が。待ち遠しいです!

www.youtube.com

 

Official Trailer

youtu.be

 


素敵なOST

youtu.be

 

EP1より

f:id:sabon_b_l:20220128154719p:plain
f:id:sabon_b_l:20220128154727p:plain
f:id:sabon_b_l:20220128154736p:plain
f:id:sabon_b_l:20220128154742p:plain

 

メインキャスト

 

Mork(モーク)役/Fluke

1998年8月13日生まれ・これが初主演作

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Pongsakorn Wongpian 365💟 (@flukepsk_)

www.instagram.com

 

Tawan(タワン)役/Fame

1998年5月17日生まれ・12歳から演技経験あり

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by CHAWINROJ LIKITCHAROENSAKUL (@famechawin)

www.instagram.com