Sabon

アジアBLドラマの感想など

Step by Step (ค่อยๆรัก)

「Step by Step (ค่อยๆรัก)」は、TharnType(1)、LoveryWriter、SomethinginMyRoomなどを手がけてきたDeeHupHouseの新作BLseriesです。LoveryWriterで主演を務めたUpくんのプロダクションであるJustUpとタッグを組んで2023年に公開予定。原作著者はsummerdecember先生。

写真引用:@DeeHupHouse

経緯

▼2021年12月に制作が発表された時のツイートがこちら

 

 

▼原作著者summerdecember先生のインタビュー
自動翻訳でざっと読んだ限りですが、自身の仕事について、YnovelがどうLGBTQ+コミュニティに影響していると思うか、 作家としての報酬やユニオンについての考え方など幅広いです。cont-reading.com

原作あらすじ

Patは就職したばかりの新入社員。デジタルマーケティング部で働いている。ある日Patの部署に新しい上司Jengがやってくる。優秀で仕事熱心だが厳格なJengは部下にも厳しい。そんなJengはPatに成長の可能性を見出しておりプロジェクトに抜擢。が実は人のマネジメントには長けてないJengは厳格でタフなボスとして常に真剣にかつ厳しく振る舞う。次第に険悪になる2人の空気。とうとう決定的な出来事が起こり、Patは仕事をやめることを考え始める。ある時、人事部から同僚上司部下の評価を行うフォームが送られてくる(おそらく360度評価ってやつですね)Patはもう辞めるつもりで思いの丈をぶつける。その評価を読んだJengは、人のマネジメントには長けてない自覚はあったものの、自分のコミュニケーションスキルの低さに驚いてしまう。自分を変える決心をしたJengは徐々に変化していき…。

引用元(ネタバレがあります): https://youtu.be/5YHi23ZKH-E 

[Review+Spoil] ค่อย ๆ รัก (3เล่มจบ) by summer december – รีวิวนิยายตามอารมณ์ 'เน้นวาย' [ ห ม ก มุ่ น ใ น ด ง ว า ย ]

 

レビューサイトなどを読んでるとほぼ皆「めっちゃ長い」と書いてありました(笑)。3巻分ありますしね…。あらすじにまとめた部分もほんとに冒頭という感じです。今回どこまで実写化するのかはわかりませんが、タイトル通り二人の恋はStep by Stepでゆっくり進むようです。印象的なのは、優秀でリーダーシップもありレストラン経営までやってるようなスパダリタイプのJengが、Patの評価によって自分を変える、というところでしょうか。職場での立場に上下がある・また年齢差もある状態での恋愛がよろしくない、という葛藤もあるようです。どんなストーリーになるのか楽しみです!

 

 

キャスト

2022年9月25日にメインのキャスト発表がありました。

引用:@DeeHupHouse

Pat役は Ben Bunyapol Likhitamnuayporn

JustUp所属の新人俳優さん

引用:@DeeHupHouse

IGはこちら

www.instagram.com

 


Jeng役はMan Trisanu Soranun
モデル活動を中心に俳優としても活動

引用:@DeeHupHouse

IGはこちら

www.instagram.com

 

そして……
有名俳優・Put役にUp Poompat Iam-samang



引用:@DeeHupHouse

www.instagram.com

 

Upくんの役・Putはしっかり原作にも出てきます。Patと手繋いじゃってますね…そういうことです…!!!!!!(どういうこと)

引用:@DeeHupHouse

 

引き続き続報があれば追記していきます。


Pilot版公開

2022年10月9日、約7分半のパイロット版が公開となりました

youtu.be