Sabon

アジアBLドラマの感想など

DMDLINEUP2023


2022年12月13日、Dumundi(Mandee)の2023年作品予定発表が行われました。ここ2年くらいDomundiを見てますが、ここまでショーアップした作品紹介は初めてだと思います。随時加筆修正します。なお、他にも2022の振り返りやMUSICの企画、BOYSBANDの情報などもあったのですが、ここでは映像作品のみのまとめになります。

全体像はYouTubeアーカイブが残ってますのでそちらからぜひ。

www.youtube.com



 

 

첫사랑 사용 설명서

まずはTutorYimから。韓国のAplan International(代理店ですね)とのコラボで、おそらくPeach of Time他のような韓国とタイの俳優のコラボ作品のようなものになるんではないか、と推測(推測です)

CutiePie 2 You 

CutiePieのスペシャルエピソード。

2023年1月6日公開予定で全4話。
公開方法はまだ不明かな。

 

2Worlds โลกสองใบใจดวงเดียว

メインはMaxNat。少しシリアスかつパラレルワールドなBLっていう感じです。

原作:2 Worlds: โลกสองใบ ใจดวงเดียว 」

著者:Prang

 

 

SpecialMovie

ZeeNunewの映画。詳細はまだ不明です。

 

2023年3月17日、詳細がアナウンスされました。

ZeeNunew主演の映画は「ดับแสงรวีTheMovie」

原作はCEO.の同名小説「ดับแสงรวี」です。

 

www.mebmarket.com


PunkSpy

 

2022年6月に作品発表があった際はJimmyも出演していましたが、Jimmyから新メンバーThomasにキャストを変更し作品自体は続行。Pilot版も撮り直しています。

制作はMandeeとVery Great (Physical Therapy)。他の作品でPilot版のTeaserがあるものはMandeeのチャンネルで公開されていますが、こちらはVery Greatのチャンネルでの公開。当初から制作に関してはVery Great との両軸という話はあったのでそのままのよう。BL要素が入るのかどうかは不明ですがYTの説明には「romantic comedy」ってありますね。小さな観光地を舞台に、秘密を抱える2人が真実を探すストーリー。

youtu.be

2022年6月時点の私のツイートです↓

 

กี่หมื่นฟ้า Your Sky

原作:Your SkyとDomundiオリジナル「FanBoy」による

著者:(Your Sky)25.15.66

 

Domundiの新メンバー7人によるシリーズ。




อย่าเล่นกับอนล Bed Friend Series


NetJames主演。
Uea(James)はグラフィックデザイナー、冷たくて真面目。King(James)は真剣に人と付き合うことを考えたことがないプログラマー。ある時2人は「友人の友人」という関係から「Friends with Benefits」=「セフレ」という秘密の関係に。お互い真剣に「絶対に好きになることはない」と思っていたが…

youtu.be

 

พี่เจตคนกลาง  Middleman’s Love Series

TutorYim主演。

Jadeはイケメンの兄と美人で可愛い妹のいる真ん中っ子。平凡だが気安く話しかけられやすい雰囲気のためか、イケてる親友たち、兄や妹に近づきたい人々に日々橋渡しを頼まれる「Middleman(仲介人)」の人生。

ある日職場にやってきたインターンのMaiも背が高くかっこいい学生だった。Maiが初日から自分の親友Ueaを見つめていると思ったJadeは、また橋渡しをする役目になるのか…と思うのだが

youtu.be

 

ดื้อเฮียก็หาว่าซน Naughty Babe Series

MaxNat主演。CutiePieで登場したYiとKhonDiawの物語。



youtu.be

 

ภพเธอ Love Upon a Time Series 

NetJames主演。
原作:littlebbear96(Middleman’s Love Bed Friendほか)

約400年前のアユタヤ時代にタイムスリップするお話。

youtu.be


มหา’ลัย คลั่ง Zomvivor Series

詳細は不明。どう見てもゾンビものですね。

Mark,Zee,Max,Poppy,Jimmy,Net,James,Yim,Tutor,Nunew,Tommy,Park,Boun,Boss
までは何とか確認してます。

youtu.be

 

ข้ามฟ้าเคียงเธอ  The Next Prince Series

原作:ข้ามฟ้าเคียงเธอ 
著者:ennice 、CEO

www.readawrite.com

「殿下」と彼に仕える男の恋って感じですね。

まだ単行本化されてない…というか原作は主演2人にイメージを寄せてP'Aoftion氏がプロデュースしてるとの話もあるので、最初からかなりドラマを念頭に置いての原作といったイメージです。

追記 :12/14にDeep Publishingより出版のお知らせがありました。

英語版も来年リリースのようです。

 

youtu.be